被っているのはアレだけ。

まわりと同じだと安心するけど、それじゃ人生つまらないよね。他人と被らずに枠にはまらない生き方も、案外いいものだよ。

【温泉】ひとり銭湯のススメ…温浴施設で気を遣わないひとときを

僕は温浴施設が好きです。毎週末に必ずと言っていいほど通っているほど大好きなんです。

 

僕がよく通っているのは、埼玉県羽生市にある「羽生湯ったり苑」という日帰り温泉施設なのですが、源泉掛け流しの天然温泉と広々とした開放感のある露天風呂がとても気に入っています。

 

f:id:randyk:20190306234120j:plain


www.yuttarien.com

 

銭湯や温泉というと、どうしてもお年寄りのイメージがあるかもしれませんが、近年ではオシャレな店舗や変わったサービスが続々と誕生していて、若者にも人気があるようです。

 

友達や仲間と裸の付き合いをするもよし、家族で行ってスキンシップをするもよし、もちろん一人で行ってゆったりするもよしですよ。

 

僕はどちらかというと一人で行くことの方が多いです。どんなに仲のいい友達でも、やはりお互い気を遣ってしまうので、結局ゆっくりできないからです。内風呂・サウナ・水風呂・露天風呂など、入る順番や時間など自分のルーティーンがあります。足を伸ばせる湯船でゆったりとした時間を過ごすのは、とても気持ちがいいものですね。

 

そして何より、スッポンポンで歩き回っても全く問題ないという開放感がたまらないですよね。

 

調べてみると、日帰り温泉スーパー銭湯、サウナなどの温浴施設は、全国各地にたくさんあるので、ぜひ自分のお気に入りのお店を見つけて通ってみてはいかがでしょうか。