被っているのはアレだけ。

まわりと同じだと安心するけど、それじゃ人生つまらないよね。他人と被らずに枠にはまらない生き方も、案外いいものだよ。

【ヤマハ E-Vino】出川哲朗の人気番組の電動バイクがドリームトミカで発売!

テレビ東京系の人気バラエティ番組出川哲朗の充電させてもらえませんか?タカラトミーのダイキャスト製ミニカートミカ」がコラボレーション!ドリームトミカとして2019年3月30日(土)に700円(希望小売価格/税別)で発売されるそうです。

 

f:id:randyk:20190323221748j:plain


商品化されるのは、番組中に使用されている充電走行式の電動バイクヤマハ E-Vino」の番組オリジナルモデルで、サドル部分がスイカなのが特徴的です。なんとイカヘルメットも付いてくるそうで、番組ファンもトミカファンも大満足のミニチュア化ですね。

 

ハンドルを左右に振ることができたり、タイヤは可動式なのでころがして遊べることはもちろん、スタンドがついていることで車体を左右のどちらかに傾けて停車させることもできるようです。

 

 

 

 

 「ヤマハ E-Vino」について (デザイナーコメントより)

「E-vino」の元となったエンジン車のVinoを2004年に発売しました。そのモデルをベースに開発し、2015年にEVとして発売したのが「E-vino」です。10年以上前にデザインしたモデルが、子どものころから親しんできたトミカになるとの事で大変うれしく思います。開発当時はレトロデザインがブームでしたが、懐古趣味のレトロではなくモダンな「カワイイ」にフォーカスしたことが、長い間皆様に愛していただけた要因かもしれません。VinoがE-Vinoになって、新たな価値を提供したように、トミカになることでお子さまを含めてより多くの方々にE-Vinoに親しんでいただけるとうれしく思います。

 

番組「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」について

「充電させてもらえませんか?」と旅先の心優しき人にお願いしながら電動バイクで旅をする新たな人情すがり旅。出川哲朗のゴールデン“初冠”番組!テレビ東京系にて土曜夜7時54分~放送中です。

 

「ドリームトミカ」シリーズについて

トミカが夢のコラボレーション!」をコンセプトに幅広いターゲット層に人気のあるコンテンツを取り入れたシリーズです。様々なコンテンツとコラボレーションすることで、従来のトミカユーザー(3~5歳男児)だけでなく、年齢・性別問わず多くの方々に興味をもってもらおうと、「バリエーションの拡充」と「ターゲットの拡大」を目的に企画し、2012年から展開しています。2017年には乗り物と専用フィギュアがセットになり、フィギュアを乗り物に乗せることができる「ドリームトミカ ライドオン」シリーズも展開中です。これまでに115種類(2019年2月5日現在)を発売し、常時約30種類をラインナップしています。

 

商品「ドリームトミカ ヤマハ E-Vino」について

  • 【商品セット内容】トミカ本体×1、スイカヘルメット×1
  • 【希望小売価格】700円(税抜き)
  • 【発売日】2019年3月30日(土)
  • 【対象年齢】3歳~
  • 【商品サイズ】26(W)×45(H)×60(D)mm (トミカ本体)、32(W)×15(H)×35(D)mm (ヘルメット)
  • 【取扱い場所】 全国の玩具専門店、百貨店・量販店等の玩具売り場、トミカ専門店「トミカショップ」、「テレ東本舗。」、インターネット ショップ、タカラトミー公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」など
 

トミカ」について

トミカ」(発売元:タカラトミー)は、外国製のミニカーが全盛で国産車ミニカーを求めるお客様の声が高まっていた当時、「日本の子どもたちに、もっと身近な国産車のミニカーで遊んでもらいたい」という熱い想いのもと、1970年に日本初の手のひらサイズの国産車ダイキャスト製ミニカーシリーズとして発売されました。現在までに累計1,000種以上の車種が発売され、累計 販売台数は6億4000万台を超え、3世代にわたり愛されています(2018年7月現在)。近年では、定番商品に加えて、女性や男性にも人気のキャラクターやコンテンツとコラボレーションした「ドリームトミカ」シリーズや、ハイディテールコレクションモデル「トミカプレミアム」シリーズなどラインナップを拡大しています。また、2016年4月から大人向けブランド「tomica」のライセンス展開を本格始動しています。従来のトミカユーザー(3~5歳男児)だけでなく、年齢・性別に関わらず幅広い方に興味を持ってもらえるようアパレル、服飾雑貨のほか、文房具、日用品などへのライセンス展開を実施し、さらなるブランドの強化を目指してまいります。

 

アマゾン・楽天市場リンク