被っているのはアレだけ。

まわりと同じだと安心するけど、それじゃ人生つまらないよね。他人と被らずに枠にはまらない生き方も、案外いいものだよ。

【4月5日公開】赤ちゃんの産声は「ラ」の音らしい!桜田通主演の青春映画「ラ」がオススメ

いよいよ4月5日公開となる桜田通さん主演の映画「ラ」ですが、この作品が個人的にとてもオススメなのでみなさんに紹介したいと思います。

 

f:id:randyk:20190404232236j:plain

 

 

映画「ラ」のあらすじ

3人の男女がぶつかり合い、苦悩しながら、それぞれの「夢」を探す様を描く青春劇。ある出来事によって解散したバンド「LACTIC ACID」の元ボーカル・岡浜慎平が、恋人の加瀬ゆかりに「あるもの」と引き換えに金銭をバックアップしてもらい、元メンバーの黒やんこと黒須彰太を誘ってバンド再結成のために奮闘する。

 

作品タイトル「ラ」の意味

「ラ」という音は、

  • 赤ちゃんの産まれたときの産声
  • オーケストラのチューニング音
  • 国際基準周波数
など、始まりの音。この世界に生きる人はみんな「ラ」の音で始まっている。始まりと生まれ変わりをテーマに20代の揺れる心を描いた音楽青春映画。
 

主演「桜田通」について

  • 1991年12月7日生まれ。東京都出身。
  • 2005年ドラマ「瑠璃の島」にて映像デビュー。大人気ミュージカル「テニスの王子様」の主演に大抜擢され注目を集める。
  • 2008年『劇場版 さらば仮面ライダー電王ファイナル・カウントダウン』の主演を果たし全国的な人気となる。
  • 人狼ゲーム』(2014/熊坂出監督)、『orange-オレンジ-』(2015/橋本光二郎監督)、『君の膵臓をたべたい』(2017/月川翔監督)など話題作に出演し、2018年には、『EVEN~君に贈る歌~』(園田俊郎監督)で主演バンドのメインボーカル役を務める。
  • その劇中バンドにて、デビューシングル「アイノウタ」、ミニアルバム「EVEN~君に贈る歌~完全盤」を発売し、メジャーデビューを果たす。来年も多数待機作が控えているなど、確かな演技力で、舞台、映画、ドラマにて活躍中。
EVEN?君に贈る歌? (完全盤)

EVEN?君に贈る歌? (完全盤)

 

 

スピンオフ動画「ソ」「ソ#」

映画「ラ」にはその1年前を描いたスピンオフ動画「ソ」「ソ#」が存在します。このスピンオフ動画は、映画「ラ」の劇場先着来場者特典として配布されるQRコード付きポストカードからアクセスすることで無料で視聴できます。「ソ」は奇数日「ソ#」は偶数日にそれぞれ配布されますが、数に限りがあるのでお早めに。また配布されない劇場もあるのでご注意ください。

 

映画「ラ」の予告編 (YouTube)


映画『ラ 』本予告

 

映画「ラ」の作品情報

REBORN

REBORN