被っているのはアレだけ。

まわりと同じだと安心するけど、それじゃ人生つまらないよね。他人と被らずに枠にはまらない生き方も、案外いいものだよ。

【モテ期到来】秘密は染料にあるのか?GUのジーンズを履くと猫にモテモテになるらしい!

みなさんは猫好きですか?僕は大好きで、子どもの頃は産まれたばかりの子猫も含めて10匹近く飼っていたこともあります。残念ながら今では我が家に猫はいませんが、近所の飼猫がよく遊びに来てくれます。

 

前置きが長くなりましたが、今回はツイッターで話題になっている、「GUのジーンズを履くと猫が近寄ってくる」という噂についてです。

 

f:id:randyk:20190521185606j:plain

 

普段は自分から好んで近寄ってこない飼猫が、GUのジーンズを履いた時だけ近寄ってきて、顔や体をスリスリしたりジーンズを舐めたりしてくるそうです。何度洗濯してもGUのジーンズだけに過剰反応するらしいです。これは一体…!?

 

netgeek.biz

 

GUのジーンズだけでなく、ユニクロジーンズでも同じような現象が起こるという報告もあります。たしかに今考えてみると、我が家にやってくる近所の飼猫も、GUのジーンズを履いている時はものすごく足にスリスリしてきている気がします。

 

もともとジーンズというのは、ヘビが嫌がる成分を含む「インディゴ」で青く染められるもので、猫は本能的に天敵が嫌がるものを好んでいると言われているそうです。また、草木染めの中にマタタビを使うという情報もあるようです。

 

「猫は大好きなのに全然近寄ってきてくれない」と嘆いているそこのアナタ、今すぐGUに行ってジーンズを買ってきましょう!そしてGUジーンズを履いて猫カフェに行けば、猫たちがこぞって近寄ってきてくれるはずです。今年の夏は、猫にモテモテになること間違いなしですよ!(暑苦しそうですが…)

 

www.gu-japan.com