被っているのはアレだけ。

まわりと同じだと安心するけど、それじゃ人生つまらないよね。他人と被らずに枠にはまらない生き方も、案外いいものだよ。

【リブート版】高性能殺人人形ついに起動!令和元年の夏公開の「チャイルド・プレイ」がヤバい!

殺人人形チャッキーが登場する傑作ホラー映画「チャイルド・プレイ」が今夏7月19日(金)から全国公開となります。

 

f:id:randyk:20190415221902j:plain

 

記念すべきシリーズ第1作は1988年(昭和63年)に公開され、これまでに計7作品が製作・公開されています。昭和・平成と長い間愛されてきた傑作ホラーのシリーズ8作品目がリブート版として令和元年の夏に満を持して公開されます。令和元年の夏に絶対に話題になると思われるホラー映画「チャイルド・プレイ」について、いち早くご紹介したいと思います。

 

 

チャイルド・プレイ」ってどんな映画?

自分の魂を人形に移した殺人鬼が、生身の体を手に入れるために次々と人々を襲うホラー映画です。劇中に登場する殺人人形チャッキーは、カラフルなボーダーTシャツに青いオーバーオールという可愛らしい見た目ですが、ひとたび豹変すると徹底的にターゲットを追い詰める残忍さを有しています。

 

リブート版「チャイルド・プレイ」について

令和元年の夏に公開されるシリーズ8作品目は、リブート版としてタイトルは「チャイルド・プレイ」(原題 : Child's Play)と原点に戻っています。世界的に大ヒットしたホラー映画「IT/イット "それ"が見えたら、終わり。」を手がけた敏腕プロデューサーコンビ、デビッド・カッツェンバーグ&セス・グラハム=スミスが再タッグを組んだ今作では、現代の最新技術を搭載した人形が登場します。

 

①「チャイルド・プレイ

  • 【原題】Child's Play
  • 【公開】1988年
 

②「チャイルド・プレイ 2」

  • 【原題】Child's Play 2
  • 【公開】1990年
 

③「チャイルド・プレイ 3」

  • 【原題】Child's Play 3
  • 【公開】1991年
 

④「チャイルド・プレイ/チャッキーの花嫁」 

  • 【原題】Bride Of Chucky
  • 【公開】1998年
 

⑤「チャイルド・プレイチャッキーの種

  • 【原題】Seed Of Chucky
  • 【公開】2004年
 

⑥「チャイルド・プレイ/誕生の秘密」

  • 【原題】Curse of Chucky
  • 【公開】2013年
 

⑦「チャイルド・プレイ ~チャッキーの狂気病棟~」

  • 【原題】Cult of Chucky
  • 【公開】2017年
 

映画「チャイルド・プレイ」公式サイト

映画に関する最新情報は公式サイトをチェックしてみてください。
childsplay.jp

 

 

最新作を観る前に、過去のシリーズ計7作品を観ておきたいですね。特に1988年公開の記念すべき第1作品目「チャイルド・プレイ」は必見ですよ。