被っているのはアレだけ。

まわりと同じだと安心するけど、それじゃ人生つまらないよね。他人と被らずに枠にはまらない生き方も、案外いいものだよ。

【学生服やスーツに最適】高温スチームと振動でシワ取りや脱臭ができるホームクリーニング機「LG styler」が話題!

この春から中学・高校・大学に進学した学生さん、新社会人デビューしたみなさん、ご進学・ご就職おめでとうございます。新しい学生服やスーツは気持ちがいいですよね。でも学生服やスーツはお手入れが大変ですよね。予備にもう1着持っていればいいですけど、1着しか持っていないという人も多いかと思いますし、毎日着るものですからそう頻繁にクリーニングに出すこともできませんよね。

 

そんな学生服・スーツの悩みを解消してくれるスマートな家電を見つけたので、ご紹介したいと思います。LGエレクトロニクスから発売されているホームクリーニング機「LG styler」です。

 

f:id:randyk:20190406215845j:plain

 

ロッカーのような形でワインセラーのようなオシャレのデザインが素敵ですが、これで簡単にホームクリーニングができてしまうんです。高温スチームと振動によって中に掛けた衣類のシワやニオイを取ってくれます。スーツのジャケットやシャツなど、洗濯しにくい衣類のシワ伸ばしや脱臭が手軽にできるのがうれしいですね。ドアの内側にはズボンをセットできるようになっているので、ズボンの折り目ケア機能も備えています。衣類は最大3着同時に掛けられます。

 

現在発売中のモデルでは、姿見としても使えるようにとドア部分にミラー材が使われています。さらにWi-Fi通信機能が搭載されているので、外出先からのスマホなどで操作することもできます。

 

f:id:randyk:20190407182438j:plain

 

洗濯という観点から見ると、洗面所や脱衣所に置くのが一番かもしれませんね。

 

f:id:randyk:20190407182655j:plain

 

収納の観点から見ると、クローゼットに置くのもいいかもしれませんね。鏡面仕上げの扉がそのまま姿見にもなるのがいいですね。

 

家電量販店で売っているのをあまり見かけないのですが、楽天市場Amazonなどのネット通販で販売されています。一般的な洗濯機と同じくらい、もしくはそれ以上の価格になりますので、楽天市場で購入してポイントをたくさん貰った方がお得かもしれません。

 

LG styler ホワイト S3WER

LG styler ホワイト S3WER

 

 

衣類収納としては少し高額ですが、いつでも自宅でクリーニングできるのはうれしいですし清潔ですよね。シミ・汚れだけでなく、しつこい花粉やPM2.5などにも効果的です。飲み会などで衣類に染み付いてしまった居酒屋独特の臭いやタバコの臭いなども一発洗浄OKです。洗うことが困難なウールやニット、コート、ベビー用品、ぬいぐるみなどもクリーニングすることができます。

 

商品の詳細は公式サイトのリンクを貼っておきますので、そちらでチェックしてみてくださいね。

 

www.lg.com