被っているのはアレだけ。

まわりと同じだと安心するけど、それじゃ人生つまらないよね。他人と被らずに枠にはまらない生き方も、案外いいものだよ。

【ASAYAN】青春時代にお世話になったアイドル「モーニング娘。」と「鈴木あみ」を懐かしんでみる

今週のお題「アイドルをつづる」

 

いつの時代も、アイドルというのは元気をくれるものですね。テレビの中でキラキラしている姿を見ると、落ち込んでいる時も不思議と頑張ろうという気持ちになります。

 

僕の青春時代のアイドルは、モーニング娘。鈴木あみ(現「鈴木亜美」)さんです。

 

f:id:randyk:20190530231908j:plain

 

当時、テレビ東京系で放送されていたオーディション番組「ASAYANが大好きでいつも観ていました。モーニング娘。鈴木あみさんもそのASAYANがキッカケでデビューしました。

 

あの頃は、まだCDがバンバン売れていた時代で、ミリオンヒットが続出していましたよね。現在では10万枚売れたらヒットとも言われるほど、CDが売れない時代になってしまいました。配信サービスはとても便利ではありますが、手元にパッケージがないとなんだかつまらない気がします。

 

思い出の「モーニング娘。」アルバムCD

セカンド モーニング

セカンド モーニング

 

3rdシングル「抱いて!HOLD ON ME!!」などを収録した2ndアルバム。初期メンバー5人に追加メンバー3人が加わったが、福田明日香が卒業してからのリリースとなったため、ジャケ写は7人体制となっている。シングル・カップリング曲でもある福田明日香メインボーカルの「Never Forgetがオススメ。

 

ベスト!モーニング娘。1

ベスト!モーニング娘。1

 

モーニング娘。第1期の集大成であるベストアルバム。大ヒット曲「LOVEマシーン」や「恋のダンスサイト」、「ハッピーサマーウェディング」なども収録されている。

 

思い出の「鈴木あみ」アルバムCD

SA

SA

 

デビューからのシングル5曲を収録した鈴木あみの1stアルバム。このアヒル口、めちゃくちゃカワイイ。個人的には「all night long」「white key」「Nothing Without You」が好き。初回限定盤にはビーズが封入されていた。

 

FUN for FAN

FUN for FAN

 

鈴木亜美」として再デビューする前の「鈴木あみ」時代にリリースされた、シングルコレクション的ベストアルバム。TM NETWORKのカバーでもある大ヒット曲「BE TOGETHER」などを収録

 

今でもたまにCDを引っ張り出して聴いたりしますが、アイドルに限らず青春時代に聴いていた音楽はやっぱりいいですね。