被っているのはアレだけ。

まわりと同じだと安心するけど、それじゃ人生つまらないよね。他人と被らずに枠にはまらない生き方も、案外いいものだよ。

【2020年最新モデル】ランニングシューズ「ナイキ エア ズーム ペガサス37」が超オススメな理由とは【Niki Air Zoom Pegasus 37】

先日発売になったばかりのナイキ(Nike)のランニングシューズ「ズームペガサス」シリーズの最新モデルを購入しました。

f:id:randyk:20200516223841j:plain

ナイキ エア ズーム ペガサス 37

(Niki Air Zoom Pegasus 37)

 

今回僕が購入したのは、写真と同じブラック×グリーンのカラーでメンズの26.0cmです。

 

僕にとっては初めてのナイキのランニングシューズなのですが、噂に聞いていたとおりとても完成度の高い素晴らしいシューズでした。この感動をたくさんの人に伝えたくて、今回このブログでオススメの理由を紹介しようと思います。

 

 

毎年モデルチェンジを続ける伝説的伝統

ナイキズームペガサスシリーズが発売されたのが1983年で、それから毎年必ずモデルチェンジをくり返し、今回で37回目というナイキの代名詞的シューズの一つです。実は僕が生まれたのも1983年でして、同い年という点でも運命を感じています。

 

厚底クッションが病みつきになる

ズームフライで採用されているリアクトミッドソールズームエアの絶妙なバランスがペガサスシリーズにも採用されました。とにかくクッション性がすごい。足を入れた瞬間に声が漏れそうになるほどの感動を覚えました。

 

2Eのワイズでフィット感も抜群

ランニングシューズというと細身な印象が個人的にはあるのですが、ペガサス37は日本人の標準的な2Eのワイズで窮屈感もなく、それでいてフィット感も抜群な点が魅力的です。

 

買換えもファーストシューズにもオススメ

前作ペガサス36、もしくはそれ以前のモデルからの買換えを検討している人も、僕のように初めてナイキのランニングシューズを購入する人にも、全ての人にオススメなモデルだと思います。

 

個人的なオススメカラーはブラック×グリーン

履き心地や素材感だけでなく、見た目も大切だとは思いますが、誰もが納得するほどカッコイイデザインなペガサス37。僕も購入したブラック×グリーンのカラーがオススメです。

 

気になった方は、騙されたと思ってぜひ靴屋さんやスポーツショップにて試し履きしてみてくださいね。