被っているのはアレだけ。

まわりと同じだと安心するけど、それじゃ人生つまらないよね。他人と被らずに枠にはまらない生き方も、案外いいものだよ。

【トランスフォーマー】観たら絶対欲しくなる!映画「バンブルビー」関連の変形玩具まとめ

明日3/22(金)に日本公開となる実写映画「トランスフォーマー」シリーズ初のスピンオフ作品「バンブルビー」の先行上映に行ってきました。

 

f:id:randyk:20190321232817j:plain

 

詳しく書いてしまうとネタバレになってしまうので控えておきますが、今作のバンブルビーはとにかくキュートでカワイイので女子ウケ間違いなしです。

 

トランスフォーマー大好きな人はもちろん、特にバンブルビーが好きな人は観たら絶対欲しくなるのが変形するおもちゃです。

 

randyk.hatenablog.com

 

先日ブログにも書きましたが、マスターピース・ムービーのMPM-7バンブルビーをはじめ、今作関連の変形玩具が多数発売になっていて、映画を観ると欲しくなる人が続出すると思われます。ということで、映画「バンブルビー」関連の変形玩具を簡単な解説とともにまとめてみましたので参考にしてみてください。

 

 

MPM-7 バンブルビー 

トランスフォーマー マスターピース ムービーシリーズ MPM-7 バンブルビー
 

今作に登場する主役バンブルビーのマスターピースムービーシリーズ。映画イメージの再現を追求した究極のアイテムで、フォルクスワーゲンのビートルからの変形完全再現に加え、アクションフィギュアとしての完成度も高い商品となっています。

 

SS-16 バンブルビー

トランスフォーマー SS-16 バンブルビー

トランスフォーマー SS-16 バンブルビー

 

MPM-7より安価で小さいサイズのお手頃バンブルビー。小さくても素晴らしい変形で大人もビックリです。とりあえず1体欲しい人にはオススメです。

 

パワーチャージ バンブルビー 

トランスフォーマー パワーチャージ バンブルビー

トランスフォーマー パワーチャージ バンブルビー

 

MPM-7よりもさらに大型で、ライト&サウンドギミック付きのバンブルビーです。ガシガシ変形できるので小さいお子様にオススメです。

 

SS-01 バンブルビー

トランスフォーマー SS-01 バンブルビー

トランスフォーマー SS-01 バンブルビー

 

こちらは劇場版第1作に登場したカマロから変形するクラシックなバンブルビーです。なぜここで紹介しているかは書けませんが、映画を観たら欲しくなること間違いなしです。 

 

SS-30 オプティマスプライム

トランスフォーマー SS-30 オプティマスプライム

トランスフォーマー SS-30 オプティマスプライム

 

 アニメ版のコンボイを連想させる角張ったボディが特徴的なオプティマスです。劇中再現度が高く、パタパタと変形させていく行程が楽しいです。

 

SS-28 ドロップキック

トランスフォーマー SS-28 ドロップキック

トランスフォーマー SS-28 ドロップキック

 

 劇中に登場するトリプルチェンジャーのディセプティコンで、ヘリコプターに変形します。残念ながら車には変形できません。

 

SS-29 シャッター

トランスフォーマー SS-29 シャッター

トランスフォーマー SS-29 シャッター

 

劇中に登場するトリプルチェンジャーのディセプティコンで、珍しい女性トランスフォーマーです。赤いカスタムカーに変身しますが、こちらも残念ながらジェット機には変形できません。

 

このほかにも続々発売されるかもしれません。もちろんバンブルビーがオススメなんですが、今作に登場するオプティマスの変形玩具もなかなか面白い変形行程なのでオススメですよ。