被っているのはアレだけ。

まわりと同じだと安心するけど、それじゃ人生つまらないよね。他人と被らずに枠にはまらない生き方も、案外いいものだよ。

【トランスフォーマー】VWビートルから完全変形する「MPM-7 バンブルビー」がカッコイイ!

間もなく日本公開となる実写映画バンブルビー

楽しみにしている人も多いのではないでしょうか?

 

実写映画「トランスフォーマーシリーズ初のスピンオフとなる今作は、みんな大好きバンブルビーが主役となっています。

 

バンブルビーは今までGMの黄色いカマロから変形していましたが、今作ではVWの黄色いビートルから変形するんです。だから丸っこくてとってもキュートで、女子ウケもよさそうですよね。

 

そんなバンブルビーの変形玩具がタカラトミーより発売されているはご存じでしょうか?

 

f:id:randyk:20190313233726j:plain

 

劇中どおり、VWの黄色いビートルからロボットに完全変形する、究極のマスターピースムービーシリーズとして発売中なんです。

おもちゃとは思えないほどのクオリティで、子どもよりも大人が欲しくなる変形フィギュアとなっています。

 

トランスフォーマー マスターピース ムービーシリーズ MPM-7 バンブルビー
 

 

 

おもちゃとして考えるとちょっと価格が高いですが、価格以上のクオリティと変形手順で、大満足の逸品です。

 

ただ、個人的に残念だなと思う点もいくつかあります。

  • ウインドウの色が透明ではなくスケルトンのブルーだということです。これでおもちゃ感が出てしまうような気がします。
  • ウイングが折りたたまれていない点です。予告編などで観ると、バンブルビーのウイングは折りたたまれていて、背中がスッキリしているんですよね。

これらの点は、もしかするとver.2という形で改善されていずれ発売されるかもしれませんね。

 

とはいっても、変形玩具としては完璧な仕上がりとなっているので、バンブルビー好きな人はぜひ1体手にしてみてくださいね。

 

トランスフォーマー マスターピース ムービーシリーズ MPM-7 バンブルビー