被っているのはアレだけ。

まわりと同じだと安心するけど、それじゃ人生つまらないよね。他人と被らずに枠にはまらない生き方も、案外いいものだよ。

【高品質・低価格】コスパ最高のメンズ腕時計「SINNIS」がオススメ!今後注目されること間違いなし!

今日は僕のオススメの腕時計を紹介したいと思います。腕時計というと、きっと誰でも有名な一流のブランド・メーカーを思い浮かべると思いますが、今回紹介するのは、まだあまり世の中で知られていない「SINNIS」(シンイズ)という腕時計です。高品質な素材を使用しつつ1万円台という低価格を実現しており、コスパの高いファッションウォッチとして今後注目されること間違いなしです。

 

f:id:randyk:20190423212436j:plain

 

 

「SINNIS」ってどんなブランド?

メンズ腕時計ブランド「SINNIS」(シンイズ)は、2018年1月末から公開され2018年2月に正式販売の始まった、まだ新しいファッションウォッチブランドです。見た目はとてもシンプルな三針クロノグラフの腕時計ですが、注目すべきはその圧倒的なコストパフォーマンスです。良質な素材を使用しつつ、価格は1万円台という低価格を実現しています。「SINNIS」やブランドロゴは180度回転させても変わらないというのがポイントですね。

 

信頼性の高い日本製ムーブメントを使用

一般的に安いと言われる腕時計ブランドは中国製のムーブメントを使用していることが多く、信頼性が低いものも多くあります。ムーブメントの精度が低いと、1日に数秒以上もずれてしまうというものも多くあるようです。SINNISのムーブメントは、大手腕時計ブランド「CITIZEN」の子会社である「miyota」製なので安心です。

 

風防はサファイアガラスを使用

サファイアガラスは時計の風防に使われる素材としては一番硬く、傷が付きにくい素材です。その硬さのため加工がしにくく、素材としては高価になります。この高級腕時計の風防に使われるサファイアガラスがSINNISにも使われているのは驚きです。

 

本体は316Lステンレススチール

一般的なステンレスは防腐性や防錆性が高いのですが、316Lステンレススチールはさらに防腐性を引き上げるために、炭素の配合量を少なくしたものになります。こちらも高級腕時計に使われている素材ですが、SINNISにも使われています。またこの316Lステンレススチールは、金属アレルギーになりにくいとも言われています。

 

SINNISのデザイン

2019年4月現在、SINNISの腕時計は4種類販売されています。

f:id:randyk:20190423215857j:plain

共通してる点としては、どれも三針クロノグラフのモデルで、文字盤には数字もなくとてもシンプルなデザインとなっています。バンドは本革ベルトを使用しています。文字盤の色、秒針の色、バンドの色の違いであり、きっとお好みのデザインが見つかると思います。ビジネスにもプライベートにも使えるシンプルなデザインなので、1本持っておくと様々なファッションコーディネートに使えていいと思います。

 

SINNISの腕時計を購入するには

2019年4月現在、SINNISの腕時計は公式サイトでのオンライン通販でのみ購入することができます。発売当時は楽天で購入することもできたのですが、現在は公式通販のみです。価格は4種類とも税抜17,800円で送料別となります。今後新たなデザインやモデルが発売になると思いますが、気になる方はぜ公式サイトをチェックしてみてください。

sinnis.jp

 

いかがでしょうか。他人と被りたくない人にはめちゃくちゃオススメの腕時計です。数十万円する高級腕時計も素晴らしいですが、1万円台で買える良質なファッションウォッチも悪くないと思いますよ。