被っているのはアレだけ。

まわりと同じだと安心するけど、それじゃ人生つまらないよね。他人と被らずに枠にはまらない生き方も、案外いいものだよ。

【腕時計】アナログ派も納得のスマートウォッチ「Timepiece」が日本でも発売!

Apple Watch」をはじめとしたスマートウォッチを使っている人を、最近は多く見かけるようになりましたね。僕もXiaomiの「Mi Band 3」を愛用していて、とても便利なので今では手放せないマストアイテムとなりました。

 

randyk.hatenablog.com

 

スマートウォッチに興味はあるし欲しいけど、どうしてもあのデジタル表示が好きじゃないという人は多いのではないでしょうか。腕時計はアナログ派の人も絶対納得のスマートウォッチが発売になりますので紹介したいと思います。

 

f:id:randyk:20190410230505j:plain

 

Oaxis Japan (オアキシス ジャパン)の「Timepiece」(タイムピース)というスマートウォッチです。

 

 

「Timepiece」の特徴

見た目はシンプルかつスマートなアナログ腕時計ですが、文字盤6時の部分にデジタル表示の小窓が付いていて、ここに様々な情報を表示することができます。専用アプリと連動することで、文字盤上にある丸い液晶画面にEメールやSNSのメッセージ、着信通知、睡眠モニタリング、心拍数、運動量等を反映できるスマートな機能を満載しています。

 

簡単操作で初心者も安心

「Timepiece」の操作はとてもシンプルです。時計側面に配置されている時計合わせをする「竜頭」を押すだけのワンキー操作です。画面をタッチしたりいくつもあるボタンを押したりなどといった複雑な操作は不要なので、スマートウォッチ初心者でも抵抗なく使えると思います。

 

耐久性もバッチリ

ベルトには吸汗材質を採用し、文字盤は厳選された強化ガラスで保護されているので耐久性は問題ありません。日常生活での汗や洗顔時の水滴、にわか雨などにも耐える3気圧防水仕様なので水回りの使用も安心です。

 

急速充電と1ヶ月の連続使用

充電は付属されている充電台に置くだけで、1回の充電でなんと1ヶ月の連続使用が可能です。また充電時間もわずか1時間と急速充電を実現しています。

 

4種類のデザイン

文字盤の大きさは38mmと48mmの2サイズがあり、文字盤のカラーとバンド部分の組み合わせで4種類から選ぶことができます。

f:id:randyk:20190410233121j:plain

  • 【41mm Black】【41mm Silver】21,380円
  • 【38mm Black】【38mm Gold】18,840円

 

「Timepiece」の購入方法

日本での販売はAmazonにて予約販売という形をとっているようです。

 

商品詳細はメーカーサイトにて

https://oaxis.com/ja/