被っているのはアレだけ。

まわりと同じだと安心するけど、それじゃ人生つまらないよね。他人と被らずに枠にはまらない生き方も、案外いいものだよ。

【NHKの性教育】Eテレ「きょうの健康」で夏休み特集として「思春期男子の包茎の悩み」を放送

もうすぐお盆休みですね。長い夏休みももうすぐ折り返しです。学生の皆さんは、なるべく早めに宿題を終らせておきましょうね。

 

さて今回の記事は表題のとおり、NHK Eテレの番組「今日の健康」で夏休み特集・みんなの保健室と題して、思春期男子の包茎の悩みが放送されます。NHKによる性教育番組ということで、話題になっているようです。

 

f:id:randyk:20190808224654j:plain

 

番組内容

10代・20代の若い男性のデリケートな“シモ”の悩みを特集。思春期世代に多いシモの悩みの代表「包茎」。実は包茎のタイプによっては手術が不要な場合もあるのをご存知ですか?逆に対処が必要なタイプもあるのでよく知ることが重要。そして突然性器が痛む「精巣捻転症」も特集。治療が遅れると性機能障害や更年期障害のおそれが!第一線で活躍する専門家や俳優の前田航基さんと考える。

 

放送日時

  • 2019年08月06日(火) 20:30~20:45
  • 2019年08月13日(火) 13:30~13:45 (再放送)
 

番組公式サイト

 
15分という短い番組ですが、同年代のリアルな意見を聞くことができる番組のようです。ゲストにタレント・俳優の前田航基さん(兄弟漫才コンビ「まえだまえだ」の兄)を迎えて、包茎の悩みについて意見交換するそうです。
 
7月頃からこのブログ内の包茎」に関する記事へのアクセスが急増しています。夏休みになって包茎で悩んでいる人が検索してアクセスしてくださっているのかもしれませんね。ということで、今回はこのEテレの番組についてご紹介させていただきました。