被っているのはアレだけ。

まわりと同じだと安心するけど、それじゃ人生つまらないよね。他人と被らずに枠にはまらない生き方も、案外いいものだよ。

【熱中症に要注意】10連休のGWに続いて、令和初のお盆休みはなんと9連休!

今年は梅雨明けが平年より遅かったですが、その分毎日暑い日が続いています。日中帯だけでなく、夜間も高温な熱帯夜が続いています。水分・塩分をしっかり摂取して熱中症には十分注意が必要ですね。

 

さて、来週末からお盆休みに突入するわけですが、令和最初のお盆休みが最大9連休になることは皆さんすでにお気づきかと思います。

f:id:randyk:20190803221527j:plain

今年のゴールデンウィークが10連休という超大型連休で話題になりましたが、早くも再び超大型連休がやってきたわけです。

 

夏休み中の学生さんにはあまり関係のない事かもしれませんが、社会人として仕事をしている大人にとっては、1週間以上の連休というのは逆にしんどいんですよね。

 

せっかくの連休だから外に出かけたい気持ちもわかりますが、この時期の外は気温35℃以上の猛暑日が続いていて、外に出るだけで体力を消耗してしまいます。できるだけ汗を吸収する涼しい服装で、水分・塩分をこまめに補給して、無理をしないで9連休を乗り切りましょう。