被っているのはアレだけ。

まわりと同じだと安心するけど、それじゃ人生つまらないよね。他人と被らずに枠にはまらない生き方も、案外いいものだよ。

【大逆転の湯】映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」公開記念の期間限定仕様な銭湯とは

全国・全世界のマーベル(MARVEL)ファン・アメコミファン待望の「アベンジャーズ」最新作にしてシリーズ完結編となる映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」が、いよいよ4月26日(金)に公開となりますね。僕もとても楽しみで夜も眠れないほどです。

 

そんなアベンジャーズ/エンドゲーム」と銭湯がまさかのコラボをして話題になっているのはご存じでしょうか?その名も「大逆転の湯」です。このアベンジャーズ一色に染まった期間限定仕様の銭湯についてまとめてみました。

 

f:id:randyk:20190420222121j:plain

 

 

「大逆転の湯」はどんな銭湯?

銭湯の入り口には「アベンジャーズ/エンドゲーム」の大きなパネルがあり、暖簾や風呂桶、小物など至る所が特別仕様となっています。

f:id:randyk:20190420220427j:plain

中でも目をひくのが、銭湯の顔ともいえる浴場の背景画です。この背景画を描いたのは、日本でたった3人の銭湯絵師の中で唯一の女性である「田中みずき」氏です。アベンジャーズの「A」マークを富士山に見立てているそうです。

 

「大逆転の湯」はどこにある?

この期間限定の銭湯は、東京台東区にある「寿湯」です。銀座線稲荷町駅から徒歩2分、JR上野駅から徒歩12分、露天風呂が自慢の銭湯だそうです。

www7.plala.or.jp

上野という都会にありながら、銭湯の常識を超えた様々なお風呂があります。お風呂の温度は40度前後の温めに設定されているので小さなお子様でも楽しめます。

  • 【住所】〒110-0015 東京都台東区東上野5-4-17
  • 【営業時間】11:00~25:30 (最終受付25:05)
  • 【料金】大人:460円、小学生:180円、幼児:80円
  • 【定休日】第3木曜日
 

映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」について

アメリカン・コミックのマーベル・コミック『アベンジャーズ』の実写映画シリーズ第4作であり、完結作。配給はウォルト・ディズニー・スタジオ・モーション・ピクチャーズ。また、様々なマーベル・コミックの実写映画を、同一の世界観のクロスオーバー作品として扱う『マーベル・シネマティック・ユニバース』(MCU)シリーズとしては第22作品目の映画である。2019年4月26日(金)公開となり、上映時間は3時間と長めである。

超大型連休はぜひ、映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」を観る前に、映画を観てから、「大逆転の湯」に行ってみてはいかがでしょうか。