被っているのはアレだけ。

まわりと同じだと安心するけど、それじゃ人生つまらないよね。他人と被らずに枠にはまらない生き方も、案外いいものだよ。

【事業譲渡】「極楽湯」にリニューアルした旧・羽生湯ったり苑は利用者にとってプラスかマイナスか?

2019年7月1日付けで、極楽湯HDに事業譲渡し極楽湯 羽生温泉」としてリニューアルオープンした「旧・羽生湯ったり苑」に行ってきました。

 

f:id:randyk:20190707214852j:plain

 

randyk.hatenablog.com

 

僕は週一ペースで通っていた"湯ったり苑通"で、かなりの常連だとは思うのですが、そんな僕の視点と解釈で、今回の事業譲渡で「極楽湯」になったことが利用者にとってプラスなのかマイナスなのか、ぶっちゃけて書こうと思います。

 

 

基本的には大きな変化はなし

湯ったり苑から極楽湯に変わったからといって、温泉やお風呂の質が悪くなったとうことはありませんでした。従業員さんも当時のままですし、お食事処「藤花亭」もリラクゼーションも残っています。入浴・入館に関する点では基本的にこれといって目立った変化はありませんでした。しいて言うならば、駐車場や近隣道路に掲げられた看板が「極楽湯 羽生温泉」と新しくなっていたことと、店舗入り口に「極楽湯」の大きな暖簾が掲げられていることでしょうか。

 

入浴料の値上げ・値下げは?

僕はいつも回数券を購入して入浴しているので、入浴料の値上げ・値下げがあったかどうかはわかりませんが、おそらく変わっていないかと思います。

f:id:randyk:20190707220204p:plain

 

回数券の特売とワンコイン入浴イベント

極楽湯としてリニューアルオープンした記念に、10枚つづりの回数券の特売が開催されます。

  • 【特売期間】7月12日(金)~21日(日)
  • 【特売価格】5,500円(税込) (通常:6,580円)
  • 【有効期限】2021年3月31日
  • 【おまけ付】ガラガラ抽選会補助券2枚+オリジナルタオル 
また、上記の回数券特売と同期間において、平日・土日祝に関係なく入浴料がワンコイン(税込500円)となるキャンペーンも実施するようです。
 

詳細は公式サイトをチェック!

極楽湯 羽生温泉」の公式サイトもオープン・続々更新中ですので、ぜひチェックしてみてください。