被っているのはアレだけ。

まわりと同じだと安心するけど、それじゃ人生つまらないよね。他人と被らずに枠にはまらない生き方も、案外いいものだよ。

【ネタバレ厳禁】上映時間3時間超え!映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」ついに公開!先着入場者特典「クーナッツ」プレゼント!

いよいよ明日4/26(金)に公開となる映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」ですが、この日を楽しみにしていた人はたくさんいると思います。もちろん僕もその一人です。約1年前に公開された前作「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」のラストが衝撃過ぎて記憶に新しいですが、はたしてどんな結末を迎えるのでしょうか。

 

f:id:randyk:20190425105433j:plain

 

アベンジャーズ/エンドゲーム」は「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」の続編であり、もともとは「~インフィニティ・ウォー」を全編・後編の2部作として構想されていたそうです。

 

 

上映時間3時間超えの超大作

「~エンドゲーム」の驚くべきはその上映時間、なんと3時間超え(3時間2分)という超大作となっています。かなりの長尺作品となっていますので、劇場鑑賞前にはちゃんとトイレに行っておきましょうね。手に汗握る展開になることは間違いないのでドリンクは必須かもしれませんが、飲み過ぎは注意ですね。途中でオシッコしたくなっちゃいますからね。瞬きするのも忘れてしまうほど見入ってしまうかもしれないので、目薬も必須ですよ。

 

公開日0時からの最速上映あり

僕の行きつけの劇場(109シネマズ菖蒲)では、なんと公開日(4/26)の0時から最速上映するんです。すでにチケットは完売してしまっていますが、この作品がそれほどまでの一大イベントである証ですね。

109cinemas.net

 

先着入場者特典あり

今回は先着入場者特典として「クーナッツ」が配布されるそうです。

f:id:randyk:20190425111250j:plain

全6種でランダム配布のようですが、おそらく公開日のうちに在庫がなくなってしまうと思われます。僕は公開日翌日に鑑賞予定なので、たぶん貰えないかな……残念です。

 

MCU」とは

マーベルコミックス原作のスーパーヒーロー達の活躍を同一の世界観で描く実写映画シリーズのことをマーベル・シネマティック・ユニバース」(通称「MCU」)と言います。アイアンマン、キャプテンアメリカ、ソー、ハルクなどそれぞれ単体の映画作品を持つキャラクター達がお互いの作品に登場したり、1つの作品に集結したりするクロスオーバーが最大の魅力です。

 

「インフィニティ・サーガ」とは

「アイアンマン」から始まったMCUですが、「~エンドゲーム」までの22作品(フェーズ1~3)を「インフィニティ・サーガ」といいます。「~エンドゲーム」の後に公開される「スパイダーマン : ファー・フロム・ホーム」からフェーズ4に突入するわけで、今後もMCU作品から目が離せません。

 

MCU作品<公開順>一覧

時系列でMCU作品を観るのもいいですが、個人的には制作・公開された順番で観るのがオススメです。MCU作品を公開順に箇条書きしておきますので、参考にしてみてください。

 

【フェイズ1】(インフィニティ・サーガ)

【フェイズ2】(インフィニティ・サーガ)
【フェイズ3】(インフィニティ・サーガ)
【フェイズ4】

 

ネタバレは絶対に厳禁!

この記事を書いている間も、「~エンドゲーム」公開までのカウントダウンが進んでいるので興奮しまくりです。公開初日に鑑賞される方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、絶対にネタバレはしないでくださいね。とはいってもこの情報化社会、あっという間に情報は拡散してしまうものです。しばらくの間は、ツイッターSNSで「~エンドゲーム」を検索しないように気をつけましょうね。

 

marvel.disney.co.jp