被っているのはアレだけ。

まわりと同じだと安心するけど、それじゃ人生つまらないよね。他人と被らずに枠にはまらない生き方も、案外いいものだよ。

【3元号横並び】「昭和」「平成」「令和」が横並びになる奇跡の3日間!そして平成から令和に変わる話題の「ピタゴラ装置」を紹介

本日4月29日は「昭和の日」で、ゴールデンウィークを構成する日本国民の祝日の一つですね。4月29日は昭和天皇の誕生日で、2006年まで「みどりの日でしたが、2007年1月1日施行の改正祝日法で「昭和の日」として新設されました。ちなみに「みどりの日」は同改正によって5月4日に変更になりました。

 

「平成」から「令和」へと時代が変わる今日から3日間は、3つの時代が横並びになっていることに気付きましたか?3元号が横並びになった奇跡の3日間、みなさんはどう過ごしますか?

f:id:randyk:20190429101854p:plain

  • 4月29日「昭和の日」
  • 4月30日「平成天皇退位の日」
  • 5月1日「令和天皇即位の日」
 
この3元号の並びは、おそらく2度とないと思います。本当に奇跡だと思います。
 
 

おまけ

ツイッターに投稿された一般の方が作ったピタゴラ装置が注目され話題となっています。
 

t.co

 
ビー玉を転がすと「平成」の文字が変形して「令和」の文字になるというこのピタゴラスイッチ、作った人天才ですね。「平」の一部が回転して「禾」になるところと、「成」の一部が変形して「口」になった横に「禾」がスライドして「和」になるところ、何度観ても素晴らしくて飽きません。